7月21日 アウトドアを楽しく安全に過ごしたい♪

2017年07月21日

こんにちはっ原 悠子で~すヽ(^o^)丿

今日も最初にお届けするのはアウトドアにピッタリな釣り情報からで~すラブ
浜松市中区イシグロ高林店 村松きょうこさんにお話を伺ってきましたあはは花
5月にはイシグロ入野店、6月には磐田店と3か月にわたりレポートさせて頂きますっっハート


7月21日 アウトドアを楽しく安全に過ごしたい♪



夏休みも始まったばかりで沢山の方に釣りの楽しさを知っていただきたいですよね~魚赤今日もお話に出ましたっ「手長エビ」!!安価で気軽に釣りデビューするのには快適♪
自分たちで釣り上げたものを頂ける自然の恵みに感謝ですよね~バイバイカラッと揚げてビールナイスキャー最っっ高~~~~♡


7月21日 アウトドアを楽しく安全に過ごしたい♪




営業時間は10時から21時まで日曜日は20時閉店
年中無休だそうです(*^_^*)

7月21日 アウトドアを楽しく安全に過ごしたい♪


村松さんお得な情報ありがとうございましたハート






午後の街角は・・・
浜松市浜北区の浜松市消防航空隊にお伺いしてきましたびっくり
浜松に消防航空隊があることご存知でしたかはてな花消防航空隊副隊長 操縦士田口伸宏さんにお話聞かせて頂きました!
ここでは消防ヘリコプターを保有・運用しヘリコプターを用いた消防・防災活動を行っていますクローバー


7月21日 アウトドアを楽しく安全に過ごしたい♪



平成22年4月からヘリコプターが運航し現在11名の隊員の方達が浜松市を守ってくださっています国旗


ヘリコプターは公募によって名前がつけられました赤と白のラインが入った「はまかぜ」!!!!
遠州灘に吹く風、浜松の空を駆け巡る姿をイメージしたそうでとってもピッタリなお名前ですハート

7月21日 アウトドアを楽しく安全に過ごしたい♪




実際の航空隊の活動では気象条件が良くない中での活動が多く風が強かったり、視界が悪かったり、夜間に及んだりなどなど・・・
危険といつも隣り合わせの中、厳しい訓練を日々努めていらっしゃいます隊員の皆さん。市民の一人として誇りに思います足跡

ここでは操縦士が一人で対応し操縦士の募集をかけています!(^^)!
ホームページをご覧いただくか直接航空隊まで連絡してくださっても大丈夫だそうですチェリー

7月21日 アウトドアを楽しく安全に過ごしたい♪


地域の方の生命、財産を守るべく邁進していきます、はまかぜ応援よろしくお願いします!!!




上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。