磐田市下神増~天竜区まで

2018年05月16日

今日は、初夏のさわやかな風を感じながら中継させていただきました!

一件目は、磐田市下神増にある、白梅会グループの白梅豊岡病院・白梅豊岡ケアホームです。
2つの建物は通路でつながっていて、それぞれ入院されている方、入所されている方は必要に応じたサービスを受ける事ができます。
磐田市下神増~天竜区まで
お話しは受付事務担当の斎藤麻裕(さいとうまゆ)さんに伺いました。
磐田市下神増~天竜区まで
白梅会グループは今年で25周年。
今週末、5月19日・20日の土日には、創立25周年記念事業が浜松駅近くのギャラリーモール・ソラモで開催されます。
白梅会グループの事を詳しく知りたい方や、福祉介護に興味のある方など、お出かけください♪

2件目の中継は、もう少し天竜川を北方向に走って天竜区南鹿島にある鹿島木材㈱におじゃましました。
天龍スギ、天竜ヒノキで有名な天竜で83年の歴史を誇る材木を扱う会社です。
磐田市下神増~天竜区まで
今回、本社近くの集成材工場にお邪魔して、新しいKOMOREBI(こもれび)という商品について伺いました。
磐田市下神増~天竜区まで
木の素材と、アクリルを組み合わせ、アクリル部分から光が透けて見えるという、温かみもありスタイリッシュさもある商品です。
磐田市下神増~天竜区まで
現在、展示会や口コミなどで徐々に知られていますが、まだ発展途中。
試行錯誤されて出来上がりつつある、KOMOREBI、個人の方も問い合わせ可能です。
ゴルフコンペの表彰盾や、コースター、記念日の贈り物やボードなど、相談に乗ってくださるそうです。
アクリルの部分から漏れてくる光と、木の素材のぬくもりが、マッチしていて、まさに木漏れ日を見ている様でした。