11月21日ラーメン~カジュアルフレンチ

2018年11月21日

今日の街角こんにちはHaro!
2件とも美味しい中継でした。
まずは、湖西市鷲津麺’s Diner KAMACHI(メンズダイナーかまち)。

ご主人蒲池さんは、福岡県久留米市ご出身です。
食べログの情報⇒こちら
11月21日ラーメン~カジュアルフレンチ
古民家のラーメン屋さん。
店内は、オールドアメリカンなので、ラーメン屋さんじゃないみたいですね。
11月21日ラーメン~カジュアルフレンチ
左:とんこつ久留米ラーメン。
右:濃(ヌン)ラーメン。
とんこつは、あっさりさっぱり。福岡出身のわたしにとって、懐かしい味でした。
スープは白く、麺は、細くてストレート。やっぱバリカタ(麺が固い事)愛してます。
美味しかったーハート
濃ラーメンは、とんこつベースの複合系のスープが売りです。
こちらは、香ばしさや深みのある味わいが特徴のスープ。
好みは分かれるそう。みなさんは、どっち?
また、すぐにリピートしたいお店でした。


2本目の中継は、スタジオのすぐ近く。
ザザシティ浜松の向いにあるアガタビル2F。
手作りパンとお肉のお店 リガーレ
HPは、こちら。
11月21日ラーメン~カジュアルフレンチ
伊藤ひろしさんのセンスが、随所に光るおしゃれなお店です。
11月21日ラーメン~カジュアルフレンチ
和紙の壁やテーブル、畳のベンチシートに、お皿は瓦やタイルなど。。。
古いものの良さを、改めて見直して、さらにおしゃれに見せるテクニック。
見た目だけじゃなく、お料理、手作りパンにもたくさんのこだわりがあります。
この時期、ジビエ料理のしゃぶしゃぶがいただけるそうですよ。
11月21日ラーメン~カジュアルフレンチ
バーテンダーとしてお店に立つ伊藤さん。
お酒の種類も多く、中継がおわってそのまま、一杯・・・ナイフ&フォーク
というのは、冗談でキャー
普段の営業は夜のみ。
1人でも、大勢でも。女子会でも。どんな方にも楽しめるお店でした。
手作りパンも、すごく香ばしくて最高でした。
ご馳走様でしたキラキラ