車移動だけど天浜線の旅?

2019年05月24日

お天気に恵まれてまずは天竜浜名湖鉄道気賀駅近くの

奥浜名湖商工会へ。

皆さまお仕事中に失礼します・・・

車移動だけど天浜線の旅?

商工会は地域に密着した総合経済団体です。

事業者の経営改善や地域振興事業などの活動をされていて

消費税増税、軽減税率に伴う新しいレジも入口に展示してありました。

実際に打ってみることもできますよ。
車移動だけど天浜線の旅?

奥浜名湖周辺のスイーツのお店へ麺類を特集したパンフなども作成されていていました。

車移動だけど天浜線の旅?

2軒目はJR新所原駅前 でもって天竜浜名湖鉄道新所原駅前ともいえます

Cafe ひまわりさんへ
車移動だけど天浜線の旅?

焼き立てパン、モーニング、ランチのお店で

ひまわり授産所に通われる皆さんと職員の方々が力を合わせてお仕事されています。

店内では40種類ほどのパンを焼いていて

試食させていただいた夕張メロンのメロンパンは芳醇なメロンのとろけるクリームがサイコーでした。

車移動だけど天浜線の旅?

モーニングは9時から11時で

トースト、ドリンク、サラダ、デザートで300円+税

なんとランチは800円+税で

13時まではカツカレーも食べられますよ!

そのほかのランチは11時から14時までです。

車移動だけど天浜線の旅?

パンは60円+税からですので大人買いできちゃいそう!