光るリポート(笑)

2018年11月09日

北区初生町の株式会社フクダサインボードさんにお邪魔して

福田二三雄社長と磐田信用金庫葵町支店の河合大さんにお話を伺いました。

光るリポート(笑)

良い看板は100人のセールスマンに勝るをモットーに

地元だけでなく、東京にも営業所を構え

なんとJAXAのロケットのロゴシートまで製作されているんです。

また福田社長は自由自在に切れる、曲がるLED基盤を開発されて

誰でも扱えることを突き詰めていったら、

幼稚園のお子さんでも使えて、

しかも自由度の高い製品たどり着いたとのこと!

この作品はお子さんたちのものです。

光るリポート(笑)

ぜひ金指街道沿いにあるショールームにお越しくださいね。

光るリポート(笑)

その後高速にのって掛川へ。

つま恋リゾート彩の郷に行ってきました。

スタッフの田中芳歩さんにつま恋・サウンドイルミネーションについてお話を伺いましたよ。

「つま恋」の、新たなイルミネーションは

日本最大級の自然豊かなロケーションをいかして作られた

200万球のイルミネーション!

それらはバラやさくらの花のデザインをしていて

オリジナルサウンドとともに色鮮やかに輝きます。

光るリポート(笑)

10月27日から始まってメイン会場は音楽に合わせて

バラ、さくら、星、円形のイルミネーションが変化します。

光るリポート(笑)

会場内にはフードエリアもありますよ~。

温泉やレジャー施設もあるつま恋さんですからゆっくり泊って楽しみたいですね。

光るリポート(笑)