白ドレスから白いとろろ

2019年03月21日

ポカポカ陽気に誘われて磐田へ車を走らせました。

そして なんと!

じゃじゃ~ん!
白ドレスから白いとろろ

パーティードレスやアクセサリー、靴などのドレスアイテムならここでおまかせ!

親ばか♡スタイルさんにやってきました。

店内にはドレスは300着以上!

白ドレスから白いとろろ

ドレスの価格は4千円から8千円前後。

お子さんの可愛らしいドレスは1000円からありますよ!

アクセサリは100円からとお安いですね。

カラオケやコーラスの衣装を探しに来る方も多いそうです。

白ドレスから白いとろろ

ちなみに新婦さん二次会におススメのこのドレスは8千円!

試着してめちゃめちゃ気分上がっちゃいました!

さて次は浜松に戻って

とろろや佐鳴台本店へ。

代表取締役の森口愛さんにインタビューです。

白ドレスから白いとろろ

1991年に開業されて来年30周年。

浜松市や名古屋市内に6店舗構えていらっしゃいます。

自然薯と大和芋の2種類のお芋を用意されていて

鯖出汁とお味噌で味付けされています。

お芋はちゃんと「人の手」で全てすりあげているそうです!

この日は佐鳴台本店と三方原店限定の春の旬盛膳をいただきました。

白ドレスから白いとろろ

手作りの蕗みそで食べるキスと紅ショウガのフライ、海老ゆば巻きと春野菜の炊き合わせ、新玉ねぎの小鉢がついています。

とろろは写真は自然薯ですが、大和芋もいただきました。

自然薯は強い粘りと風味が特徴。大和芋は自然薯に比べるとサラっとしています。

どちらがお好み?


白ドレスから白いとろろ

お腹いっぱい!大満足。

ご馳走さまでした。